前橋 歯医者 高崎ICすぐ 国道27号線沿いにある歯科医院(歯医者)の田口歯科医院 公式ホームページです。前橋で創業30年、歯の事でお困りの事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

導入機器の一部紹介

導入機器の一部紹介

酸性水酸性水
水を電気分解させた酸性水で、様々な細菌に対して、優れた殺菌除去効果を発揮します。器具の洗浄、消毒に用います。

ガス滅菌ガス滅菌
デリケートな器具や器材を傷めることなくスピーディな殺菌処理を実現するガス滅菌器です。オートクレーブでは対応できない(破損してしまう)器具、とくに熱に弱いプラスチックやゴム製の器具などは、こちらのガス滅菌を使用し感染予防に努めています。このガス滅菌を導入している歯科医院は、まだそれほど多くないのが現状です。

オートクレーブオートクレーブ
院内感染対策の最終兵器が、この高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)です。
この機械の内部は電子制御の圧力鍋のようになっており、高温高圧の蒸気を作用させることで、有害・無害にかかわらず、すべての微生物を殺滅・除去することが可能です。患者さまごとに完全に消毒した器具を使用する。それが当院のポリシーです。院内感染を防ぎます。

AEDAED
突然の心停止が起きた場合の応急処置を行う装置、「AED」。心停止が起こった場合、処置が1分遅れるごとに約10%も救命率が低下するといわれています。万が一の事態に備えて、当院ではAEDを設置しております。患者様に安心の歯科治療をご提供させて頂きます。

医療用酸素医療用酸素
気分が優れない場合や極度の緊張状態など、体調が優れない場面で使用します。また、手術中の酸欠防止対策として医療用酸素を使用し、全身の管理を行いながら治療を進めていきます。

生体モニター生体モニター
田口歯科医院ではオムロンコーリン社製の生体情報モニタを導入しています。万一の循環器障害に備え、より安全より快適な治療のために、患者さまのお身体の状態・変化を見つめています。

ルーペルーペ
むし歯の治療や歯の神経治療( 根管治療 )、抜歯処置などで当院ではより精密な治療を行なう為に医療用高性能ルーペを使用することがあります。高倍率に拡大して口腔内を見ることができるため、より精度の高い治療となり治療成果の向上につながります。

超音波スケーラー超音波スケーラー
超音波振動によって歯石を破壊し、除去する器具です。手動のスケーラーの場合、削りすぎて歯を傷つけてしまうこともありますが、超音波スケーラーは歯を傷つけることなく石灰化した歯石まで簡単に除去できます。

レーザーレーザー
当院では最新式の歯科用レーザーを導入しました。歯ならびを悪くする要因となる小帯(ヒダ)や歯ぐきの切除、知覚過敏処置、口内炎治療、治療中の止血、歯周病治療などに活用されています。また治療後の疼痛緩和や傷口の早期治癒にも効果があると実証されています。

x-smart(根管治療機材)x-smart(根管治療機材)
Wave・One System は、(歯科用NiTi ファイル)をはじめ、先進制御機能を有する歯科用根管拡大装置(X-スマート プラス)を中心に構成される根管治療装置です。 従来の治療法と比較し治療手順が簡略化でき、患者さんの治療時間・回数を減らすことができます。(全ての症例に対応する訳ではありません。)

群馬高崎前橋田口歯科医院

PAGETOP
Copyright © 田口歯科医院 All Rights Reserved.