トピックスTOPICS

ホワイトニングの種類は?

田口歯科医院 副院長 田口です!


ホワイトニングは昨今、モデルや芸能人がテレビや雑誌等で特集されることもあってか、 希望される方が増えています。そこで今回は、当院でおこなっているホワイトニング法の それぞれメリットをご紹介します。「どんな方法でホワイトニングをしようかな?」とご 検討中の方はぜひ参考にしてみてください


■まずはホワイトニングの方法をご紹介

歯科でおこなわれるホワイトニングは、「過酸化物」という薬剤を用います。歯の表面に 沈着した色素を除去するだけでなく、歯質に作用させて内部から白くするため、本来の歯 の色よりも白くすることが可能です。方法として、歯科医院で歯科スタッフがおこなうオ フィスホワイトニング、歯科医院で購入したキットを用いて自宅でケアをおこなうホーム ホワイトニング、歯科医院で定期的に管理をおこないながら、ケアは自宅でおこなうデュ アルホワイトニングの3通りの方法があります

オフィスホワイトニングのメリット

まず一番のメリットは、やはり皆さんの「自信」につながるということでしょう。白い歯 で歯を見せることへのコンプレックスが無くなれば、自然に明るく自然な笑顔で過ごすこ とができます。爽やかで好印象を持たれることにもつながります。 また、すべてのケアを資格保有者がおこないます。歯面を事前にクリーニングしたり、薬 剤の取り扱いなど、安心・安全にケアを受けることができます。使用される薬剤も高濃度 の過酸化物を使用することができ、1回の施術で白さを実感できるほど即効性があります 。結婚式を控えた方や、面接・オーディションの前など、できるだけ早く効果を求める方 にはお勧めです。



ホームホワイトニングのメリット

ホームホワイトニングは自宅で自分のペースでケアができるため、忙しくてなかなか歯科 医院に通うことが難しい方には気軽に始められる方法です。過酸化物は濃度が低いため、 効果を出すためには毎日ケアが必要ですが、テレビを見ながらや本を読みながら、お風呂 に入りながらなど、決められた時間トレーを口に入れて「ながらケア」ができます。

デュアルホワイトニングのメリット

デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方のメ メリットを併用しておこないます。オフィスは白くなるのは早いのですが、より白くする ことが難しく、逆にホームは徐々に白くすることができるので好みの白さになるまで継続 できます。その良いところを活用しながら歯科医院で管理しながらおこなうことで、それ ぞれだけでは到達できない白さにすることが可能です。 

■ご自身のライフスタイルに合った方法を!

当院では歯のホワイトニングをおこなう方法を、患者様のライフスタイルに合わせて選ん でいただきます。どの方法が自分のライフスタイルの中に無理なく取り入れることができ るか、ぜひご検討ください。わからないことや不安なことは何でも事前にご相談ください 。

群馬県前橋市の皆様に最高の歯科治療を提供いたします